八ツ淵の滝

八ツ淵の滝

近場の滝でまだいってないところ... たまには北へってことでいざ滋賀県へ !


P1010005.jpg
なぜか滝に行くときは曇り空が多い気がするけど、 あまり天気が良くない状態で突入!結構足場が悪いです。


P1010009.jpg
滝は、魚止の淵、障子ヶ淵、... と続くが、ほとんどは行き難い状態だった。大摺鉢、小摺鉢ぐらいかな... 残念ながらあまりお勧め度は高くない。入り口はガリバー村にあって、キャンプなどで賑わっているので、もう少しどうにかなんないかと思いました !


ステータス

お勧め度

  • 今はどうなっているかわかりませんが、 訪れた当時は雨上がりということもあって、あまり状況が良くなかった

険しさ

  • ★★
  • 魚止の淵などへは危険が伴うようである。今はどういう状況か判らない。

ルート

琵琶湖の西側国道 161 号線を北上、高島町にはいってしばらく、 県道 296 号に入る。ガリバー村、 八ツ淵の滝の案内があるのでそれにしたがっていけば ok !

LinkIconマップ

リンク

ありません。