那智の滝

那智の滝

当時、和歌山に住みながらも那智の滝はというと紀伊半島のうらっかわ。随分前から行きたいと思いながらもず〜っと躊躇していた。が、ついに行ってくることができた。朝 4 時出発。片道 5 時間近くをかけて到着した。あまり駐車可能台数が多くはないので、はやめについてよかったかも。


P9160012.jpg
朝 9 時にしては人が多かった。滝を見られるところへはなんの苦労もなくいける。



P9160007v.jpg
有名でその規模もすごいのはわかるけれど、ちょっと人の手が入りすぎの感じがした。もう少し自然度が高いほうが迫力もあってよいと思うのだけれど。ただ、やはりこれだけの滝なので、そう苦労せずに見られるし、 見ておく価値はある。


P9160023v.jpg
数百円払ってより近くから滝を眺める。天気は快晴、写真を撮っているところが陰になるため、そのぶん空が撮れてない。逆光に近かったのかな ? いやそんなはずもないか。うーん、写真撮るのも難しい。


ステータス

お勧め度

  • ★★
  • 観光地。落差 133m の迫力をぜひ見ていただきたいです。

険しさ

  • 滝までは難なく到達できる。

ルート

国道 42 号線那智駅前から県道 43 号に入る。そのまま県道 46 号を走り、しばらくいくと駐車場へ。

LinkIconマップ

リンク

ありません。