袋田の滝

袋田の滝

最近はマイナスイオンが多いとかで、 テレビでもでてきたりする袋田の滝に足をのばしてみました !


P8030031v.jpg
トンネルをぬければそこは...! 目の前に広がるのは、幅 70m という袋田の滝 ! カメラにも入りきらないぐらい左右に滝が広がります。



P3220032.JPG
手前つりばしのあるほうからと、滝の正面の 2 箇所からみることができます。 細かい水のしぶきがたくさん風にのって舞っていました。 もう少し上からもみてみたいな〜と思いましたがちょっと無理そうなので そこは我慢。

季節によって違う良さがあるとかで、ぜひ秋、冬にもいってみたいですね。 たくさんの観光の人でにぎわっていました。


ステータス

お勧め度

  • ★★
  • 多くの観光客が訪れる観光の名所です。 マイナスイオンを浴びにいってはいかが ?

険しさ

  • 駐車場からトンネルを抜けると滝は目の前。

ルート

南からだと国道 118 号を北へ。袋田の滝入り口交差点から国道 461 号に入り、案内にしたがって進めば駐車場がいくつかあります。どこも 1 日 500 円程度です。

LinkIconマップ

リンク

ありません。