三本滝

三本滝

夏の関西出発バージョン、今回は山へ行こう !ってことで、 乗鞍岳に。てことで、三本滝を見てきました。


P8120001.jpg
午前 6 時 30 分、雨の降り続く中、三本滝レストハウス駐車場に到着。山がガスっていることが、この後のことを考えるとかなり心配。 乗鞍岳には登れるのだろうか...と気にしつつ、しばしのお休み...


8:30。雨が止んだ ! 三本滝目指して出発 ! 歩くこと 15 分ほど(もかからなかったか ?)水の流れる落ちる音、 それは滝手前のつり橋下を流れる水の音だった。 つり橋を渡ると三本滝はすぐ。 木の間からフライングして滝を撮る。



左右 2 本の滝がみられる。後一本の小さな滝が左側に・・・
三本滝なんだから三本あるわけだが、2 本に見とれて後の一本は逃した;

P8120006.jpg P8120013.jpg

ステータス

お勧め度

  • ★★
  • 異なる形の滝が並べて見られるのはなかなかないのでは ? 奥行きがあり、水量が多いと迫力も。

険しさ

  • 少し、遊歩道らしき道を歩く。雨の後は足場がぬかるみ、注意が必要。

ルート

乗鞍高原の休暇村を通り過ぎ、4kmほどいくと、三本滝レストハウス前に 駐車場がある。ここに車を置いて滝までは歩く。なお、畳平方面へのシャトルバスに乗るのであれば、バスが混雑するため、休暇村まで戻ったほうが確実(by 警備員さん)。

LinkIconマップ

リンク

ありません。