Is UNIX ?! The World in PowerBook - MacOS X

BSD UNIX ベースの Mac OS X。さてどこまで UNIX 的な使い方が できるのでしょうか ? いや、どこまでも可能なはずです。 ここでは、Linux などの UNIX で普段やっていることを Mac OS X でどうするのか ? という観点で見ていきます。

別にどうでも良いかもしれないですけど、 これまでの Mac は正直そんなに見た目も操作性も好きではなかったです。 といっても研究室で数回使ったことがあるだけなのですが。 そんなとき、Mac OS X のきれいなスクリーンショットが。 そして UNIX ベースということで、これはいける ?! と思ったわけです。 UNIX ベースなので、いざとなればコマンドラインでもどうにかなるだろう、 なんて思ってたわけですが、このページでは、UNIX 的な使い方から、 Mac OS X に迫って (軽く) みたいと思います。


ABOUT THIS SITE
Copyright © 1996-2003 KURIHARA, Yusuke.
Contact: ysk-net@dp.u-netsurf.ne.jp